rucon電話占い利用規約
rucon電話占い利用規約(以下、「電話占い利用規約」といいます)は、株式会社user(以下「当社」といいます)が、当社と業務委託している占い師(以下、占い師といいます)と共同して運営する電話占いサービスの利用規約です。 また、電話占い利用規約以外に詳細の説明文、注意書き等がある場合は、これらも電話占い利用規約の一部として構成されます。電話占いのご利用にあたっては、以下の各項について必ずご確認いただくよう、よろしくお願いいたします。(20歳未満の方は、電話占いサービスをご利用いただけません。)
- 用語
電話占い利用規約において使用する用語の定義は、以下のとおりとします。- 「電話占い」―通話によって占いを提供するサービスのことをいいます。
- 「電話占い利用規約」ー本利用規約のことをいいます。
- 「当社」―株式会社userのことをいいます。
- 「公式LINE」ーrucon電話占いが運用する公式LINE(https://lin.ee/9jcXUVc)のことをいいます。
- 「会員」ー公式LINEにて当社が定める情報を送信して頂いた方のことをいいます。
- ご利用条件
- 電話占いをご利用になるには、当社が定める情報を公式LINEに送信する必要があります。尚、提供された情報に虚偽があった場合は、会員登録が無効となります。
- 以下に該当する方は、ご利用をお断りする場合があります。
(1) 親権者の同意のない18歳未満の方
(2)支払い能力がないと判断される方
(3)精神的に問題があると判断した方
※当社による判断で、鑑定を中止した場合でも料金は発生いたします。
- 登録情報、個人情報
- 登録情報及び個人情報については、次の各号の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。
(1)サービスの向上、マーケティング等の目的で登録情報を集計及び分析等する場合
(2)前号の集計及び分析等による結果を、個人を特定できない態様にて、第三者に開示または提供する場合
(3)個人情報の開示や利用について、本人からの同意がある場合
(4)法令に基づく場合
(5)当社、会員その他第三者の生命、身体もしくは財産、または当社が提供する一切のサービスの保護のために必要がある場合
(6)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合
(7)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合、これらの者から正当に開示を求められた場合 - 電話占い利用規約で定められている登録情報、個人情報については、各種ガイドラインまたは、電話占い利用規約に定められている範囲の目的・態様のみにおいて利用します。
- 会員の各種ガイドライン、電話占い利用規約に違反する行為が原因で、第三者からのクレームなどに関連して当社に費用が発生した場合、または当社が賠償金などの支払を行った場合には、会員は当社が支払った費用や賠償金など(当社が支払った弁護士費用を含みます)を負担するものとします。
- 登録情報及び個人情報については、次の各号の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。
- お支払いについて
- 利用料金は、利用後5日以内に銀行振り込みにてお支払いいただきます。上記以外でのお支払方法については一切お受けすることが出来ません。振込手数料は会員の負担となります。また商品の販売形態の性質上、役務提供後の返金には応じられません。ご入金頂いた金額に関しては弊社が止むを得ないと判断、承諾した場合を除き、如何なる理由があろうと返金は一切行っておりません。
- 会員が本サービスの利用料金の支払いを規定の入金期日以内に怠った場合、当社は当該会員に通知をすることなく本サービスの利用を禁止、もしくは制限する等の処置をとることがあります。
※期日までにご清算頂けない場合、当社サイト内でのお客様の信用状況に影響を及ぼし、後払いでのご利用をお断りする場合がございます。
- お支払い方法について
- 鑑定料のお支払方法には、鑑定前に電話占いポイントを購入することで支払う前払方式と、鑑定後にお支払いただく後払い方式の2種類があり、事前に選択することができます。後払い方式を選択された場合には、鑑定後5日以内(以下、「支払期日」といいます)に次に定める方法にてお支払ください。なお、請求書、領収書等の発行はしておりませんのでご了承ください。
- お支払方法については、以下の4種類があり、選択することができます。
-
- ・銀行振込
- ・クレジットカード決済
- ・キャリア決済
- ・電子マネー
-
-
- 支払期日を過ぎてもお支払の手続きがなされていない場合、電話占い会員と協議の上、別途料金(以下、「延滞遅延金」といいます)が発生する場合があります。なお、延滞遅延金の起算日は、鑑定日から6日が経過した日となります。
- 同日に複数の鑑定を受けられた場合において、お支払方法は、同日の合計金額による一括払いを推奨しております。延滞遅延金が発生した場合、鑑定ごとの分割でご精算されますと、延滞発生時の元金に対して延滞遅延金がそれぞれ加算されてしまいますのでご注意下さい。
- 鑑定できない内容
次に該当する内容について鑑定をお受けできかねます。
(1)人生の生死、病気の診断、生き物の寿命に関する内容
(2)ギャンブル・株・投資などに関わる内容
(3)試験の合否に関する内容
(4)犯罪・法に抵触する内容
(5)その他、相談とはかけ離れた内容
(6)第三者を不幸に陥れる施術 - 鑑定について
- 電話占いの鑑定料金は、自動延長システムになっており、鑑定した時間までの料金となり1分間ごとに加算されます。
- 鑑定にかかる通話料金は会員負担となります。
- 鑑定の利用時間のお知らせはございませんので、時間は会員自身で管理していただくものといたします。
- 鑑定後の利用時間については、公式LINEのメッセージ履歴にてご確認頂けます。
- 当社のシステムやサーバー上の問題を除いて料金は必ずお支払い頂くものとします。
- 鑑定結果についての異議申し立ては一切お受けできません。また、鑑定結果に対する不満による利用料金の減額、免除は出来ないものとします。
- 電話占い中の音声は録音させていただいております。本サービスにおける違法、または不適切な利用が申告された際に、真偽の確認のため、権限を持った一部の当社社員が音声を確認する場合がございます。
- 退会処理
退会は、会員自ら退会依頼を公式LINEに依頼する形で行うものとし、退会処理が完了した日をもって退会となります。なお、利用料金が発生している際は、清算後に再度依頼を行い退会する事となります。 - 責任の範囲
- 当社は、電話占いの利用に起因して利用者に発生した一切の損害について、責任を負わないものとします。ただし、本条またはその他の免責規定にかかわらず、消費者契約法の適用により、会員に対して債務不履行または不法行為に基づく損害賠償責任を負う場合には、当社は会員に生じた直接かつ通常の損害に限り、会員から直近1年間に受領した利用料の累積総額を上限として、賠償するものとします。なお、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではなく、会員に生じた損害を賠償するものとします。
- 電話占いにより提供された一切の情報(占いの情報・鑑定結果)について、当社は正確性や確実性を保証するものではありません。エンターテイメント情報として会員自らの責任によりご判断ください。
- PC・携帯端末のウィルス感染が原因で、登録情報や個人情報などが流出したり、第三者の運営するインターネットサービス等に掲載された場合においても、前項同様に会員自らが責任を負うものとし、当社では責任を負わないものとします。
- サービスの中止、中断
本サービスは、以下の何らかの事項が起こった場合には、会員に事前通知することなく、一時的に本サービスを中断することがあります。本サービス用設備及び、システム等の保守を定期的に又は緊急に行う場合。火災・天災・停電等により、本サービスの提供ができなくなった場合。戦争・動乱・暴動・騒乱・労働争議等により本サービスの提供ができなくなった場合。その他、運用上又は技術上、当社が本サービスの一時的な中断が必要と判断した場合。当社は、その他の予期せぬトラブルにより本サービスの提供ができなくなった場合、本サービスを停止及び廃止することができるものとします。 - ガイドラインの改訂について
当社は以下の場合に、当社の裁量により、利用規約を変更することができます。利用規約の変更が、ユーザーの一般の利益に適合するとき。利用規約の変更が契約をした目的に反せず、かつ変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。当社は前項による利用規約の変更にあたり、変更後の利用規約の効力発生日の14日前までに、利用規約を変更する旨及び変更後の利用規約の内容とその効力発生日を公式LINEに掲示し、通知します。変更後の利用規約の効力発生日以降にユーザーが本サービスを利用したときは、ユーザーは利用規約の変更に同意したものとさせていただきます。